Canna’s blog

今、切実に彼氏が欲しい日記。婚活のあれこれ書きながら、このブログでいい報告をするのが目先の目標です。

アパレルくん13【体験談】マッチングアプリ(with)で出会ったクズ男

こんばんは。カンナです。

イライラしちゃってなかなか書けなかった記事です。笑

 

↓アパレルくんストーリー

canna83.hatenablog.com

↓前回はこちら

canna83.hatenablog.com

 

別れのカウントダウン編④

おまたせ~どう近くによさそうなところあった??

ぅ~ん。食べるものはいらないし!

そうだね。お茶できるところとかかな~

 

ここから周辺を調べながら、友達にLINEで助けを求めつつ、彼との会話を進めます。(LINEの内容はこの色です。)

※少し言い回しを変えたりしていますが、友達との会話ですので汚い言葉が出てきたら申し訳ありません。

  「次に行く場所探し中」

  友1「○○は?」

  友2「○○は?」

  「食べるものいらないって言われた」

  友1「○○は?」

  友2「○○は?」

 

(某珈琲店)はどう?車で5分ぐらいのところにあるよ?

うーん。(某珈琲店)・・・え?どんな反応?

 

ねむ~い・・・

・・・無視してしまった。笑

 

  「検索もしてくれなくて。いらっ」

  友1「てか、少しは考えてきてほしいw」

  「検索してって言ったらえーって言われるし。なんで?」

  友1「じゃあ帰る?笑」

  「その言葉でそうになってる!笑」

  「眠いとか言い出すし」

  友1「外でお散歩も厳しいなぁ」

  友1「家に行きたいとか?」

  「そうだったとしても、自分からはうちくる?とは言いたくない。」

  友2「私も家に行きたいんだと思った」

  友1「ちゃんと言わないと入れてあげないのねw」

  友2「じゃあ今日は帰ろう」

  「察知しろみたいな雰囲気好きじゃない。行きたいならはっきり言って」

  友1「おあずけにする?笑」

  私「するでしょ!」  

  友2「する」

  友1「自分の家に入れてくれるわけでもないのに卑怯だ!」

 

さっき待っている間はどこ検索してくれたの?

ん~???・・・ファミレスでいいかな~と思って

え????ファミレス?!

そうそう。そうそうじゃないし。学生じゃないんだから

ファミレスの中なら、やっぱり(某ファミレス)じゃない?

え。ごめん。ファミレスってほとんど行かない。

え?そうなの?ドリンクバーで何時間も過ごせるじゃん

あんまり学生のときもそういうことしてこなかったから

いやいや。今でも後輩とかとファミレスいかない?

え?いかない会話がもう分けわかんない方向へ。笑 もう35歳だよ?独身でファミレスってそんなに行く?友達とも行かないし、後輩とならもっといいところ連れて行ってあげたいし、普段から行かないところになんで彼氏と・・・

 

  「(某ファミレス)がいいらしい・・・何故?」

  友1「カンナ(某ファミレス)行きたくないよね?」

  友2「えーーーーー。なんで(某ファミレス)・・・」

  「行きたくない」

  友1「だよね」

  友2「だったら(某珈琲店)がいい」

  友1「カンナが行くイメージない」

  「よく私のことをわかっていらっしゃる」

  友2「普段行かないところwww」

  友1「今どの辺りまで来ちゃったの?」

  「(某珈琲店)はすでに却下された」

  「この辺り」

  友1「ここは?(URL)」

  「何も調べてくれないし。泣きそう」

 

ここは?(珈琲店

ここは?(喫茶店

ここは?(カフェ)

ここは?ここは?ここは?(某珈琲チェーン店)

友達が検索してくれた。ここは?

う~ん。(某ファミレス)かななんで?頑な。

ここは?

ねぇ?(某ファミレス)ってここなんだよ?

そうです。一番近いところで車で20分かかる場所でした。

ドライブだね~

え?・・・

 

見てみて~(私が提案した某珈琲店のメニューをネットで検索して見せてきた)つまめるものなくない?

でも食べるものいらないんだよね?

ポテトならつまめるじゃん

ポテト?いままで付き合ってきて私の何を見てきたんだよ?ジャンキーなもの一回でも食べたとこ見たことあった?っと突っ込みたかった。

 

 

 

・・・とりあえず(某ファミレス)に行くね。

 

  友1「(泣く絵文字)」

  友2「置いて帰っちゃえ!!w」

  友1「泣かないで」

  友2「駅周辺まで戻ってきちゃって」

  友1「その辺でお茶して帰しな」

  友1「何も調べないとかやる気ないの?って感じちゃうよね」

  友2「誠意って大事。それだけで喧嘩もさけられるから。」

  友1「カンナ読んでないけど」

  友2「2人で盛り上がっちゃった」

  友1「しんぱい」

  友2「心配」

  友2「泣いちゃったかな」

  友1「かもしれん」

  友1「あ、読んだ」

  「泣いて(某ファミレス)行く。ポテトとかつまめるからって」

  友2「泣く泣く(某ファミレス)」

  友1「なんで(某ファミレス)なのーーーー」

  「ポテト・・・食べない」

  友1「食べるものもういいって言ったじゃん」

  友1「(某ファミレス)なら(某珈琲店)がいい」

  「(某珈琲店)は却下なんだよーーーー何度も言ってる!!」

  友1「なんで???」

  友1「(某珈琲店)は?」

  友1「(某珈琲店)とか(某珈琲店)とか(某珈琲店)?」

  珈琲店、喫茶店推しが効かない。なんで??」

  「つまめるものって・・・」

  友1「ここは折れて(某ファミレス)行く?」

  「折れて(某ファミレス)向かう・・・」

  友1「今日はそれしか方法ないね」

 

車を20分走らせるのでした。

 

何よりも・・・10分ぐらいの間に何軒も提案してくれたマイフレンズ。

大切にしたいと思った。

 

別れのカウントダウン編⑤につづく・・・

f:id:Canna83:20210816152406j:plain



Canna