Canna’s blog

今、切実に彼氏が欲しい日記。婚活のあれこれ書きながら、このブログでいい報告をするのが目先の目標です。

ニセ公務員くん【体験談】マッチングアプリ(with)で出会ったニセ公務員

f:id:Canna83:20210808181124j:plain

こんばんは!カンナです。

以前、withというマッチングアプリをやっていました。

with(ウィズ)はメンタリストDaiGo監修の婚活マッチングサービスです。

 

DaiGo好きなので

興味本位ではじめました♡

 

今回は初めてお会いした方のお話です。

本当にドキドキしたなぁ〜(*´˘`*)

 

名前 : ニセ公務員くん

年齢 : 34歳

職業 : 公務員

年収 : 400万〜600万

話せる言語 : 日本語 英語

 

英語話せる公務員!素敵!と、思ってマッチングした1つ年下のmen's♪

 

そうです_(:3 」∠)_

皆さんもうおわかりですよね?

名前の通り…職業詐欺 です。

 


平日のディナーで

はじめまして!です☆

 

待ち合わせ時間前にお店の外で待っていてくれている!

爽やかで、細身の高身長!鼻筋の通った感じがマスク越しでもわかる♪

よしよし!


今、お仕事忙しいんですか〜?

 

ニセ公務員くん

「前は高校で英語の教師していたんですけど、今は英語のWEB動画を配信する事業をするために準備してるんで、時間自由なんですよ〜。」

 


え?∑(゚Д゚)

私、忙しいか?って質問したよね?

何て言った・・・?!

序盤の会話で、まさかの公務員じゃないこと発覚!

 

しかも、よーく考えると無職ってことよね?

 


・・・

 


(-᷅_-᷄๑)

 

 

 


はい。ご飯に集中させていただきまーす!

 

DaiGo好きで興味本位ではじめたとはいえ、私、婚活してるのよ。その事業軌道に乗るまでどのくらいかかるの~


こうして、ニセ公務員くんとの

初めてのマッチングアプリでのお食事は終わりました。

 


最後に、

1500円/人ぐらいの会計に

「1000円でいいよ?」

って、手を出されたこと忘れない。

1000円いいよの、って言い方にイラッとした。

数百円で奢ってあげた感出さないでー!

 

みなさんもプロフィール詐欺にご注意を・・・

 

Canna