Canna’s blog

今、切実に彼氏が欲しい日記。婚活のあれこれ書きながら、このブログでいい報告をするのが目先の目標です。

清水翔太「HOPE」の『Side Dish』 今週のお題「秋の歌」

今週のお題「秋の歌」

 

こんばんは!カンナです(*ノωノ)

 

ちょっとずつ寒くなっていく中で身に沁みる歌っということで

最近ちょっと切なくなったけど、オススメの曲紹介♪

 

清水翔太さんの3年ぶりのアルバム『HOPE』

 

HOPE [ 清水翔太 ]

 

 

1. intro
2. Curtain Call feat. Taka
3. 恋唄
4. Homie
5. Lazy feat. ASOBOiSM, Kouichi Arakawa
6. Tokyo Night
7. Side Dish
8. プロローグ feat. Aimer
9. Cherish
10. outro
11. 花束のかわりにメロディーを - From THE FIRST TAKE

 

アルバム全曲聴いて欲しい!

 

ONE OK ROCKTakaとコラボしたCurtain Callでのハーモニーもステキで、今回コラボしているみなさんの曲どれもおすすめです(^▽^)/

 

もちろん、恋唄Homieの歌声も歌詞も心に響くとってもいい曲です!

 

花束のかわりにメロディーを・・・は、名曲すぎてコメント控えます。笑

 

 

その中でもおすすめしたいのは

 

『Side Dish』

 

元カノに宛てた切なくなるメロディー、歌声、歌詞

 

 

と、私は解釈(〃艸〃)

 

最初から最後まで聴いて欲しいな~

 

 

本当はまだ好きなんだとか今更言わない

でもあいつが次の人なら傷つくんじゃない?

気付けない君も悪いんだよ

あいつにとって君はただのSide Dish

 

全然秋の歌じゃないけど・・・笑

ちょっとずつ寒くなっていく中で身に沁みる歌ということで_(._.)_

 

 

Canna